“that’s all..”

『プラダを着た悪魔』を観て来ました。

華やかで、クリスマス向き。

オススメ♪

 なんだか、

 人間関係が私をモデルにしたんじゃないか、

 ってくらい自分の状況とカブッてて笑えた。

 

 特に、上司の予測不能さ だとか(爆)

20061206-ball_red2.jpg

考えさせられたシーン↓

 アンディは、初めファッションなんて関心が無くて、

 撮影のための衣装合わせの時に、2本の青いベルトをミランダが大マジメに択ぶ姿を見て、

 「そんなの私にはどっちも同じに見える」と嘲笑する。

 

 そんなアンディにミランダはこう返す。

 

 こうしてココで私たちが択んだ“青”が、流行となって巨大産業構造を動かしてゆく。

 そして、

 ファッションなんて関心がないと言って、あなたがいい加減に択んだつもりのそのセーターは、

 この“青”と同じ。

「流行」と言う名の、オソルベキ巨大産業構造。

私たちの誰もが、知らず知らずにその内に取り込まれている。

その、知らず知らず、ってところが、

しかも、それが意図的に仕組まれている、ってところが、

そんな現実、認めたくない!って叫びたいけど、

吐き気がするほどなんだけど、

残念ながら、逃げ出せない事実なんですね。。

…that’ all(以上)

広告

milkyshadows について

milkyshadows.net
カテゴリー: review [sort of INPUTs] パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中