九州へ行ってきました。

null

友だちに会うために、飛行機に乗って旅をして、

キレイな風景へ案内してもらって、

美味しい食べ物をつくる気さくなシェフを紹介してもらって、

なんだか遠くへ来た気がしないよね、って笑いあって。。

20090531-himejima_.jpg

どんなに距離や時間が隔てていても、

たがいに共有できるものがあるかぎりは、

同じ世界を、わたしたちは感じていられる。

一方で、

たとえ同じ部屋にいたとしても、

日々のルーティーンが通用しない場面に遭遇したとたんに、

私たちは、

違う宇宙へ放り出されたように感じてしまう。

20090529-pele.jpg

「個」という存在は、

大海に隔てられた「島」に似ていると思う。

それは一見、孤立しているけれど、

海の底では、繋がっている。

言葉を尽くす、という作業は、

その深い底へと潜る作業なのかも知れない。

そうして拾い集めた小石や貝殻を、

意味のあるカタチに並べ直して、

私たちは互いに道しるべを確認し合うんだと思う。

20090609-dokin.jpg

milkyshadows について

milkyshadows.net
カテゴリー: Main パーマリンク

コメントを残す

